お知らせ

2017年6月23日

6月24日(土)事務室の保守点検日について

6月24日(土)は鶴川高等学校の平成29年度計画保守点検日となります。

したがいまして、鶴川高等学校の一般事務は行っておりません。

また、教員への連絡取次も行いません。

ご理解の程、お願い申し上げます。

 

2016年12月12日

年末年始の休校について

鶴川高等学校では、平成28年12月29日(木)~平成29年1月9日(月)まで全校休校となります。

新年は、1月10日(火)の始業式からとなります。

2016年9月7日

台風13号の対応について

9月7日現在の気象庁台風情報によりますと、台風13号は、9月8日(木)の午前中に、東海・関東付近に接近・上陸することが予想されます。台風の影響で大雨の恐れがありますので、風雨に注意してください。

鶴川高等学校の保護者・生徒・教職員各位におかれましては、8日(木)は気象庁の最新ニュースを把握の上、安全に留意され臨機応変な対応をお取りください。尚、鶴川高等学校の防災マニュアルP.14(4)暴風雨・台風・大雪時の対応及び「風雨が強い時の登下校について」により、登下校の判断は保護者に委ねられています。学校が一律に指示を出すことは控えますので、よろしくお願いいたします。その際は、欠席・遅刻・早退の扱いをしませんので、当日ご家庭から学校に連絡をいただく必要はございません。

2016年8月26日

台風10号への対応について

台風10号はUターン台風と言われ、8月29日(月)・30日(火)に本州に再接近して来ます。今後、この台風は勢力を強めながら30日(火)頃に本州に接近、最悪の場合は関東を直撃する可能性もあります。生徒にとっては大変危険な状況となることも考えられますので、29日(月)・30日(火)の部活動生徒及びその他の生徒も登校禁止となります。

                                    以上

2016年8月21日

台風9号の対応について

8月22日(月)の12時頃に台風9号が伊豆下田あたりに上陸する見込みです。

したがいまして、8月22日(月)及び8月23日(火)の部活動は休止です。

台風による危険回避と通過後のフェーン現象による熱中症の危険防止のためです。

生徒の登校はご遠慮ください。

2016年7月20日

平成28年度計画保守点検日の実施について

 鶴川高等学校においては、平成28年8月12日(金)~18日(木)は、

平成28年度の計画保守点検日となります。

したがいまして、鶴川高等学校の一般事務は行っておりません。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

(事務室 受付時間)

平日  09:00~16:00

土曜日 09:00~13:30

 

 

 

2015年12月22日

年末・年始の休校について

平成27年12月29日(火)~平成28年1月7日(木)は、全ての業務をクローズし、休校となります。平成28年1月8日(金)の始業式より第3学期をスタートいたします。よろしくお願い申し上げます。

2015年7月27日

平成27年度計画保守点検日の実施について

鶴川高等学校においては、平成27年8月12日(水)~18日(火)は、平成27年度の計画保守点検日となります。したがいまして、鶴川高等学校の一般業務は、行っておりません。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2015年6月12日

2015年6月12日(金) 本日の体育祭について

本日の天候は、午前中雨模様ですので予定通りの実施とはなりません。

生徒は、午前中に体育館にて実施できる種目を行います。

雨があがり次第、プログラムにそって実施可能な種目を行います。

以上、臨機応変な対応となりますのでご理解ください。

 

鶴川高等学校 8時15分発信情報

2015年5月25日

在校生・卒業生の方へ

【各種手続、証明書の発行について】

各種手続、証明書類のお申し込みはお電話ではできません。
詳しくは、鶴川高等学校事務室へお問い合わせください。
044-988-1126
即日発行はできません。使用日までに余裕をもってお問い合わせください。

■発行できる証明書

●在校生 ●卒業生
◯通学証明書(通学定期券購入) ◯卒業証明書・英文卒業証明書
◯身分証明書再発行 ◯成績証明書・英文成績証明書
◯在学証明書 ◯単位修得証明書
◯卒業見込証明書 ◯調査書(卒業後5年間のみ)※2
◯調査書(3年生のみ) ◯在籍期間証明書
◯推薦書  
◯学校学生生徒旅客運賃割引証
(学割証)※1
 

※1 学割証の発行について
JR鉄道片道100㎞以上の乗車の場合に使用できます。
旅行届の提出が必要です。(保護者・HR指導教員のサイン、押印されたもの)
即日発行はできませんので、ご注意ください。

※2 指導要録保存期間(5年)を超えた方は、成績証明書の発行となります。

【各種手続きについて】
住所、電話番号、氏名、保護者の届出の変更は、変更届を提出してください。
変更届用紙は事務室にあります。