2017年6月23日
6月24日(土)事務室の保守点検日について
6月24日(土)は鶴川高等学校の平成29年度計画保守点検日となります。
したがいまして、鶴川高等学校の一般事務は行っておりません。
また、教員への連絡取次も行いません。
ご理解の程、お願い申し上げます。
2016年12月12日
年末年始の休校について
鶴川高等学校では、平成28年12月29日(木)~平成29年1月9日(月)まで全校休校となります。
新年は、1月10日(火)の始業式からとなります。
2016年9月7日
台風13号の対応について
9月7日現在の気象庁台風情報によりますと、台風13号は、9月8日(木)の午前中に、東海・関東付近に接近・上陸することが予想されます。台風の影響で大雨の恐れがありますので、風雨に注意してください。
鶴川高等学校の保護者・生徒・教職員各位におかれましては、8日(木)は気象庁の最新ニュースを把握の上、安全に留意され臨機応変な対応をお取りください。尚、鶴川高等学校の防災マニュアルP.14(4)暴風雨・台風・大雪時の対応及び「風雨が強い時の登下校について」により、登下校の判断は保護者に委ねられています。学校が一律に指示を出すことは控えますので、よろしくお願いいたします。その際は、欠席・遅刻・早退の扱いをしませんので、当日ご家庭から学校に連絡をいただく必要はございません。
2016年8月26日
台風10号への対応について
台風10号はUターン台風と言われ、8月29日(月)・30日(火)に本州に再接近して来ます。今後、この台風は勢力を強めながら30日(火)頃に本州に接近、最悪の場合は関東を直撃する可能性もあります。生徒にとっては大変危険な状況となることも考えられますので、29日(月)・30日(火)の部活動生徒及びその他の生徒も登校禁止となります。
以上
2016年8月21日
台風9号の対応について
8月22日(月)の12時頃に台風9号が伊豆下田あたりに上陸する見込みです。
したがいまして、8月22日(月)及び8月23日(火)の部活動は休止です。
台風による危険回避と通過後のフェーン現象による熱中症の危険防止のためです。
生徒の登校はご遠慮ください。
2016年7月20日
平成28年度計画保守点検日の実施について
鶴川高等学校においては、平成28年8月12日(金)~18日(木)は、
平成28年度の計画保守点検日となります。
したがいまして、鶴川高等学校の一般事務は行っておりません。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
(事務室 受付時間)
平日 09:00~16:00
土曜日 09:00~13:30
2015年12月22日
年末・年始の休校について
平成27年12月29日(火)~平成28年1月7日(木)は、全ての業務をクローズし、休校となります。平成28年1月8日(金)の始業式より第3学期をスタートいたします。よろしくお願い申し上げます。
2015年7月27日
平成27年度計画保守点検日の実施について
鶴川高等学校においては、平成27年8月12日(水)~18日(火)は、平成27年度の計画保守点検日となります。したがいまして、鶴川高等学校の一般業務は、行っておりません。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
2015年6月12日
2015年6月12日(金) 本日の体育祭について
本日の天候は、午前中雨模様ですので予定通りの実施とはなりません。
生徒は、午前中に体育館にて実施できる種目を行います。
雨があがり次第、プログラムにそって実施可能な種目を行います。
以上、臨機応変な対応となりますのでご理解ください。
鶴川高等学校 8時15分発信情報
2015年5月25日
在校生・卒業生の方へ
【各種手続、証明書の発行について】
各種手続、証明書類のお申し込みはお電話ではできません。
詳しくは、鶴川高等学校事務室へお問い合わせください。
044-988-1126
即日発行はできません。使用日までに余裕をもってお問い合わせください。
■発行できる証明書
●在校生 | ●卒業生 |
---|---|
◯通学証明書(通学定期券購入) | ◯卒業証明書・英文卒業証明書 |
◯身分証明書再発行 | ◯成績証明書・英文成績証明書 |
◯在学証明書 | ◯単位修得証明書 |
◯卒業見込証明書 | ◯調査書(卒業後5年間のみ)※2 |
◯調査書(3年生のみ) | ◯在籍期間証明書 |
◯推薦書 | |
◯学校学生生徒旅客運賃割引証 (学割証)※1 |
※1 学割証の発行について
JR鉄道片道100㎞以上の乗車の場合に使用できます。
旅行届の提出が必要です。(保護者・HR指導教員のサイン、押印されたもの)
即日発行はできませんので、ご注意ください。
※2 指導要録保存期間(5年)を超えた方は、成績証明書の発行となります。
【各種手続きについて】
住所、電話番号、氏名、保護者の届出の変更は、変更届を提出してください。
変更届用紙は事務室にあります。